能登半島一周営業
昨日、朝一番から妻と「能登半島一周」して営業・これからの繁盛期に向けての打ち合わせをしてきました。
能登町・道の駅桜峠→→能登ミルク輪島朝市店→→輪島・道の駅千枚田→→珠洲・道の駅すず塩田村→→能登町「民宿ふらっと」に併設したカフェFLATT’BAKERY→→中島「蕎麦処くき」とハードに訪ね回りました。
e0053155_12432.jpg
能登町、道の駅桜峠さんにお邪魔しました。前々から気になってた所でしたが、初めて訪れる事ができ、桜峠さんのコンセプトにも共感できました。7月10日頃より「能登ミルク・能登ミルクジェラート」を販売して頂ける事になりました
e0053155_124395.jpg
桜峠さんで飲んだ有名な二三味珈琲は、ふっくらした味がしてやさしい香りがします。やっぱ美味しいわ^^
今年、珠洲市飯田にCAFEをOPENすると聞きました。期待大ですな~!!
e0053155_124382.jpg
能登ミルク輪島朝市店のOwnerと現状と課題、対策など具体的に打ち合わせしました。
昼ご飯は輪島朝市通りにある有名な「わら庄」さんへ。
今、売り出し中の「能登丼、能登牛ステーキ」を食べました。能登牛の旨味が全面に出ていて絶品でしたね~(o^~^o)
e0053155_124375.jpg
道の駅千枚田の駅長さんには、新商品「能登ミルクジェラート輪島千枚田の玄米」の試食・説明をさせていただきました。
「これ美味いね~。ありがとう(^O^)」と、有り難い感想まで言ってくれ、ますます自信をもって販売出来ます!!
e0053155_124396.jpg

e0053155_124326.jpg

e0053155_124321.jpg
道の駅すず塩田村さんには妻が前々から行きたいと言ってたので挨拶がてら連れて来ました。担当者さんから丁寧に塩づくりについて教えて頂きました。
特に感動したのは、濃縮された海水(かん水)を大釜で煮る工程で部屋(釜屋)に入った瞬間、むせ返る熱気に肌がヒリヒリする感じと杉の木の煙りで目が痛かったです(+。+)
凄い仕事を見せて頂き感謝します!!
能登ミルクジェラート天然塩はこうして額に汗して作られているんです!!


今回、いろいろな人との出会いの中で商売のヒントが得られました。
最近仕事で、電話やメールをよく使い、今や、なくてはならない存在だけど、バランスよく、フェイス・トゥ・フェイスで、ちゃんと話が成立した上で、はじめてメールを活用した方がいいと思いました。
あくまでもコミュニケーションが一番大切なんですね。

昨日は妻と二人、長い道中久しぶりに沢山の会話もし、僕の仕事もよく理解してくれ、僕にとって楽しい時間が過ごせましたO(≧∇≦)o


今から日頃から大変お世話になっております方の御祖母様のお葬式の手伝い(受け付け係)をしに行きます。。
[PR]
by notomilk | 2008-06-24 10:04 | 能登ミルク
<< ナガオカケンメイ 石川県小松市 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30