崎山イチゴジェラート、、売り切れ
e0053155_13112219.jpg
ゴールデンウイーク真っ盛り!!
能登は連日サイコーの天気が続いて絶好の行楽日和です(^0^)/

お蔭様で「能登ミルク」「能登ミルクジェラート」の注文が殺到しています。特にジェラートは完全手作りなので、連日泊まり込み続きです(柳浦くんが…)^^;

圧倒的1番人気は「能登ミルクジェラート天然塩」
それに匹敵する人気商品が「崎山イチゴ」なんですが……大量注文があり、品切れしてしまいましたm(__)m

e0053155_1315428.jpg
このイチゴは、七尾市崎山地区の生産者40戸、栽培面積5.5㌶。生産するうえでの最大の特徴は「高説養液栽培」といって土を使わずヤシガラの棚に液肥を流し栽培する方法で育てられています。

「サイコーに美味しいイチゴです(o^~^o)」

かなりの買い付けをしたにも関わらず、無くなってしまいました…かといって他のイチゴを使うつもりもありません。。

今年は日照時間が短かった為生育が遅れ、収穫が5月下旬と例年より少しゆっくりめのSTARTになりそうです。

……ので、インターネットからのショッピングに「崎山イチゴ」が入りません。また既存のお取引先も在庫がなくなり次第、5月下旬まで入荷出来ません。
かわりにどの種類がいいのか、お客様のご要望をお聞きしています。

ごめんなさいm(._.)mもうちょっとお待ち下さいね。。
[PR]
by notomilk | 2008-05-03 13:11 | 能登ミルク
<< 能登ミルク輪島朝市通り店 ショック!! >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30