入学式
e0053155_15572122.jpg
今日は和倉小学校の入学式があり、末っ子の娘が一年生になりました。
また僕にとっても「PTA会長」として初めての祝辞がありました。

先日の「保育園卒園式」の挨拶では必要以上に感激してしまいグダグダになってしまったので今回は僕の中ではリベンジということになります。

さて本番、、、、やっぱりドッキドキでしたね~^^;経験したことのない演壇上、、、、そこからの風景全体を見る事も出来るわけもなく、頭から煙がでそうになりながら、何とかお話をしました。


でも悲しいことに、家に帰って娘に「今日、お父さんの挨拶やけど、なんて言ったか覚えてる?」

「えーっ、わすれちゃったよ!!」

「……」(ノ_・。)

そんなもんです。
期待した僕がアホでした。

こんな事しゃべってきました。↓↓↓

新一年生には
「挨拶」をテーマに、「相手より先に言って下さい」みたいな事。

保護者の方々には
赤ん坊の時は肌を離すな。
幼児の時は手を離すな。
子供の時は目を離すな。
少年の時は心を離すな。
6年間出来るだけ子供達に関わって下さい。とお願いしました。

などと、偉そうに話をさせていただきました。

ホントに嬉し疲れた一日になりました。。

PTA前会長である和倉温泉パークホテル十番館、伊藤社長の「支配人日記」に僕の記事が!!
伊藤さん、なんとか「1年」やり切る自信がつきました!!これからもご指導お願いしますね。
[PR]
by notomilk | 2008-04-07 15:57 | ほりかわさん家のゴタゴタ
<< ル ミュゼ ドゥ アッシュ ジェラートアーティスト >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31