人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長男は辛いよ!!
長男は辛いよ!!_e0053155_7262334.jpg

中2の長男(Kei)です。
今年の8月から、毎朝AM4:00に一緒に起きて「牛乳配達」をしています!!

僕の子供の頃は、家の手伝いをするのが当たり前で、小4から高校卒業するまで「牛乳配達」してました。(徹マンも出来ず、反抗したこともあったな~^^;)

昨今、子供のしつけは難しいと言いますが、僕は親の仕事を見せる事が1番と思っています。牛乳配達という、単純作業ですが、勉強も大切だけども、それ以上に沢山考える事・感じる事が多いはずです。
能登は田舎ではあるけど、この場所に「世界一!!と日本一!!」があります。また都会には無い自然も、素敵な人々も沢山いらっしゃいます。興味のあることはなんでも経験させ、心身を鍛えてほしいと思っています。

Keiが今、僕の背中をどんな気持ちで見てるのかわからないけど、キラキラ輝いて頑張っている僕でいたいと思います。
by notomilk | 2007-11-18 07:26 | ほりかわさん家のゴタゴタ
<< 日本一、お菓子を愛する和菓子屋さん 能登ミルク爽やかレモンアイス >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31