人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茸_e0053155_1155448.jpg

能登の秋は美味しい(^~^)食材がたくさんあります。
今は引退し、悠々自適??な生活をしている親父は、この季節は朝、飯タコ釣りに海に行って、朝飯食べ、一服して今度は山へ、きのこ狩りに行きます。
帰ってくると、能登独特のオレンジ色の「あかまつみみ」という茸を沢山採ってきました。
茸より、茸から出るだしが美味しい(^~^)んです。
食べ方は、炊き込みご飯、お味噌汁、お鍋がサイコーです。まさしく「旬」ですね。

親父は「俺達は、いいとこに住んどるな~山があって、綺麗な海があって。なぁ~!!」と、いつも口癖の様に言っています。
僕も、そう思ってます(^0^)/
by notomilk | 2007-10-26 11:55 | 和倉温泉
<< 亀田興毅を応援しよう!! いい加減に史郎 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31