人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本一草地牧場「西出牧場」その1
今日、能登町にある「西出牧場」へ製造工場の所長同伴で訪問してきました!!この西出牧場は平成15年度草地コンクールで「日本一!」の栄冠に輝いた素晴らしい牧場で、「のとミルク」の四つある指定牧場の一つです。

西出さんとボク!(現在 2℃・・寒っ!!でも雪は無し)
日本一草地牧場「西出牧場」その1_e0053155_14453114.jpg
今日はあいにくに曇り空だったけども、晴れた日は「白山」「立山」が一望できる最高の環境の中、牛達がノビノビ育てられています!ちょうど訪問時間が牛達の昼飯時。餌は「日本一の牧草!」を発酵させたのを食べていました!
日本一草地牧場「西出牧場」その1_e0053155_1512858.jpg
日本一草地牧場「西出牧場」その1_e0053155_1535524.jpg
まだ子牛達ですが本当に美味しそうにバクバク食べていましたよ!

今回の訪問は、来月、辻口シェフ関連でNHKさんが能登の特選素材としてのとミルクを取材したいとのことであります。まだ具体的なことは決まっていませんが、大変光栄なことで西出さん共々気合入りまくりです!!
次回、その2は、西出牧場で一番のべっぴんさんが登場します!
私も知りませんでした・・こんな美人?がいることを!
お楽しみに(^^)v
by notomilk | 2007-01-24 19:20 | 牛乳屋さんのお仕事
<< 「西出牧場」その2 今年の大寒って?? >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31