新食感「わくたまジェラート」 どこか懐かしい「焼たまご味」
e0053155_12175917.jpg

わくたまくんカップジェラート完成☆

最初、わくたまくん=卵
と、いうことでバニラとの差別化で「サバイオーネ」っぽく造ってみたんですが、どうもリッチテイストは“わくたまくんのイメージじゃない”
で、出てきたのが子供大好き“卵焼き”
... 卵焼きは水分をとばし、パサパサに仕上げるのがジェラート化に際してベストでした(^^)
サバイオーネ以上に手間がかかったけど(笑)

懐かしく素朴な…
でも、「今まで、あるようでなかった」
そんな味わいに仕上がりました(^_-)☆
[PR]
by notomilk | 2013-04-27 12:18 | 能登ミルク
<< イベント出店情報 正しい飲み方 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31