2013年、あけましておめでとうございます。
初詣は近所の神社にお参りし、鐘も付いてきました。朝は加賀屋さんのお節料理と、ばーちゃんが作る雑煮で新年を迎えました。
e0053155_15102590.jpg

e0053155_15102531.jpg
夜は恒例の「加賀屋新年互例会」に出席し、皆さんに新年の挨拶と同時に美味しい料理を堪能〜(*^-゜)v
会終了後、家族全員を呼んで、加賀屋さん内の「四季定」で食事をし、雪見の初湯を楽しみました。
旬のお寿司と、白子の天ぷら、名物の治部煮などなど。最高に美味しかったですね
e0053155_15102589.jpg

e0053155_15102635.jpg

e0053155_15102629.jpg
ここ何年も変わらない、我が家の元旦の過ごし方です。短い休みでしたが家族みんなでゆっくりできました(^^)
さて、今日からゆる~く仕事初めですが、この正月にこんな穏やかで笑顔に溢れた生活が、実は日本の、あるいは世界の危ういバランスの上に成り立っているんだと思い知らされる事があるんだろうな、っと思っています。正直、僕にはどうすればいいのかわかりません。
でも、どんな時でも前向きでいたいし、いつも笑顔でいたいと思っています。たとえ嫌な事・打ちのめされる事があっても、僕は「笑っている事」を実践していきます。今年も前途多難、イロイロあると思いますが、僕らしく「笑顔」と「身の丈」で頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!
[PR]
by notomilk | 2013-01-03 15:10 | 能登ミルク
<< イベント出店情報♪ 全国の「ご当地牛乳」ランキング発表 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31