人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全国の「ご当地牛乳」ランキング発表
全国の「ご当地牛乳」ランキング発表_e0053155_16463538.jpg
『gooランキング』の「あなたの知っている“ご当地”牛乳は?」で『能登ミルク』がtop10に入り、お陰様で全国9位に選ばれました(*^^)v

昨年は、全国紙で牛乳の美味しさ『全国2位』でしたが、昨年に引き続きのランクインです。
僕はもちろん、酪農家さんや、製造工場さんの日々の励みになります。
ありがとうございます(^^)


1位:レモン牛乳(栃木県)

レモンの香りを加えた、黄色い色のレモン牛乳。酸っぱいレモンの味でななく、甘いミルクセーキを薄くした味で、昔懐かしい味がします。

2位:蒜山ジャージー牛乳(岡山県)

岡山県のジャージー牛乳の最大の特徴は、その濃さ! βカロテンを豊富に含む蒜山高原の牧草を食べて育ったジャージー牛乳から採れた牛乳は、とても濃厚で少し黄色みを帯びています。特にミルクティーにとても合うと、紅茶好きの間でも有名です。

3位:ゆめ牧場の新鮮牛乳(千葉県)

ホルスタインとジャージーの搾りたて源乳をミックスして作られる、ゆめ牧場のオリジナル牛乳です。クリーミーなコクと、すっきりとした後味が特徴です。

4位:いばらく牛乳(茨城県)

茨城県内の新鮮な生乳だけを殺菌パックにするこだわりの、いばらく牛乳。茨城県の自然の恵みを存分に味わえる牛乳です。

5位:ガンジー牛乳(大分県)

大分県の雄大な大地、久住高原で育ったガンジー牛から搾られた牛乳。乳牛で有名なホルスタインのミルクに比べ、たんぱく質が豊富に含まれています。

ガンジー牛は、日本で数百頭しか飼育されておらず一頭当たりの搾乳量も少ないので、とても貴重なミルクです。

6位以下は、『北海道の想いやり生乳』、『島根県のぐっすりナイト』、『岐阜県の下呂牛乳』、『石川県の能登ミルク』、『北海道のMOTOYAMA ノンホモジナイズ牛乳』が、トップ10入りしています。
by notomilk | 2012-12-26 16:46 | 能登ミルク
<< 2013年、あけましておめでと... 新作ジェラート♪♪ >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31