金沢大学生が作る「能登鍋」
金沢大学の学生が、能登の食材を使用した「能登鍋」を作り、今回レシピコンテストが開催され、生産者の一人として参加しました。
e0053155_17263916.jpg

どれもが「能登ミルク」を能登の厳選素材として使用してくれました。僕も学生の打ち出し方が面白く、楽しかったですね〜。
e0053155_1726397.jpg

僕も食材探しから関わり、その全容が2月4日北陸放送(MRO)で放送されます。たぶん僕が講義(世間話…)した様子も出ると思います。
e0053155_1726399.jpg

優秀賞をとった能登鍋は2月5日に開催される『いしかわ食のてんこもりフェスタ』で食べる事が出来ます(^^)
[PR]
by notomilk | 2012-01-15 17:26 | 能登ミルク
<< 能登島・はいから食堂 柏原選手のシューズ♪ >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30