高農園
e0053155_10595386.jpg

最近、仲良くさせて頂いている『高農園』さんの野菜達です。
高農園では、能登島の小高い丘陵地に広がる赤土畑で野菜作りを行っています。
そこからは、七尾湾や能登半島も一望することが出来、丘の上なんだけど、潮風が吹き抜ける、そんな心地のよい空間でもあります。
こんな素敵なロケーションで育った野菜なので、のびのびとして、とっても健康的。
高農園では、籾殻や菌体で作る自家製ぼかしと、有機肥料を使用して、野菜作りを行っています。
また、石川県のJAS有機認証と、石川県エコ農業者認定証のいずれかを受けた畑において、野菜を育てているのです。
そして、なんといっても際立つのが、高夫妻の勉強熱心さ!
お二人揃って野菜ソムリエの資格を持っています。
また、有機農業の先進的な方達との情報交換も欠かさず、また、有名レストランのシェフとの交流や、要望に応える努力など、様々な面で農家という枠を飛び抜けたお二人なのです。
e0053155_11213676.jpg

そんな高さんと近い将来『高農園』『能登ミルク』のコラボレーションを披露したいと思っています。面白くなりますよ〜(≧〜≦)
[PR]
by notomilk | 2010-10-15 10:59 | 能登ミルク
<< のとじま手まつり クリエイターズマーケット201... >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30