神楽坂『ラリアンス』
今回、新規取引先が決まりました。
三年連続でミシュラン☆を頂いてる、東京神楽坂にある『ラリアンス』さんです。
e0053155_13334924.jpg

取引をするにあたり、銀座菓楽・ラリアンス田中啓太事業部長と、神楽坂ラリアンスシェフパティシエ中田和孝さん が、わざわざ能登半島にお越しくださりました。

まず能登空港までお迎えをし、桜峠の二三味珈琲で一服(-。-)y-゜゜゜

それから早速、能登ミルク指定牧場『西出牧場』にご案内。
西出さんから、牧場の説明やこだわり、西出牧場自慢の日本一牧草地をトラクターに乗って頂いたり、もちろん『能登ミルク』もご賞味頂いたり、天気も良く、お二人共ご満足頂けたと思います。
e0053155_12493729.jpg

e0053155_1249371.jpg

e0053155_12493753.jpg

この様子は、神楽坂ラリアンスオフィシャルサイト内の『食材紀行』で11月には紹介されると思います。

西出牧場を後に、穴水町『幸寿司』さんでLUNCHを済ませ、いよいよ この方にお願いしておいた『ボートエギング・アオリイカ釣り』

その時の様子はこちらです(>_<)

サッスが中田シェフ!!男前です!!
e0053155_12493899.jpg

お泊りは、僕のオススメ旅館『旅亭はまなす』さん。
釣りたてのアオリイカも板長の手でこの通り(^〜^)
e0053155_124938100.jpg

ゲストには、一足早く取引をしている能登島『高農園』の高さんも加わり、この旬のアオリイカや魚で楽しい宴が始まりました。

高さんの真面目なお話と、僕の脱線しまくりのトークにラリアンスのお二人も戸惑いながらも、楽しく夜はふけていきました。。。

『ラリアンス』とのお取り引きは、僕にとっても、酪農家さんにとっても、大きく言えば、石川県にとっても、凄く光栄であり、日々の仕事の励みにもなります。

本当にありがとうございます!
[PR]
by notomilk | 2010-10-09 12:49 | 能登ミルク
<< 金沢まいもん 能登スタイル実店舗、和倉温泉で... >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31