今年のお盆
e0053155_12141420.jpg

台風が去り、土曜日の悪天候で始まった今年のお盆でしたが、加賀・能登はどこも帰省客・観光客でいっぱいでしたね。お蔭様で弊社『能登ミルク』も大変忙しくさせて頂き、お蔭様で過去最高の売上がありました。
特にFCである『能登ミルク輪島朝市通り店』は、コラボ新商品も何点か投入し、いい結果がでました!

また加賀屋グループ(加賀屋・あえの風・虹と海)さんは際だって素晴らしい打ち出し方をしてくれ、沢山使って頂きありがたいですね。

もちろん、辻口シェフのお店『ルミュゼドゥアッシュ』さん。

金沢・ひがし茶屋街『茶ゆ』さん。

能登島『島の湯・交流市場』さん。

珠洲市『道の駅すず塩田村』さん。

などが目立って売れていました。

今月からリニューアルし、完売が続いている『能登ミルク小瓶』をメインに『能登ミルクジェラート』『能登ミルクのむヨーグルト』が良く売れていましたね。帰省されてたお客様、観光客の皆様、お買い上げありがとうございました(^^)


能登ミルクは2001年に僕が提案し、能登地区55軒の酪農家さんの前でプレゼンし賛同して頂いた「4軒」の酪農家さんが命懸けで取り組み協力してくれ、約6年かけて、北陸初の地場産ブランドNON-GM牛乳「こだわりの地乳(じちち)能登ミルク」が完成しました。
また「能登ミルク」に付加価値をつけ、より多くの人達に味わって頂ける為にジェラートに着目しました。制作においてこだわってる点は、ジェラートの主成分は80%以上は牛乳なのでダイレクトに「能登ミルク」を味わえる事。さらに能登の厳選素材と組み合わせることにより、他の誰にも真似の出来ない能登ミルクを使用した『能登半島唯一のジェラート・能登ミルクジェラート』に仕上げてあります!!

また「能登ミルクのむヨーグルト」は能登ミルクの生乳を使い、香料・安定剤を一切使用せず、素材本来の味わいとコクのあるヨーグルトに仕上げてあります(*^-゜)v
牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする「乳糖不耐症」の人に最適です!!


これからも「能登ミルク」を基軸に「地産地消」「旬産旬消」を確立して僕なりにdesignをし、盤石のブランド力を持ちたいと思っています。
[PR]
by notomilk | 2010-08-17 16:03 | 能登ミルク
<< ジンベイザメが、のとじま水族館... 辻口博啓美術館『ル ミュゼ ド... >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31