人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卵かけごはん
この頃、テレビや雑誌で『卵かけごはん』がさかんに言ってますよね。
卵かけごはん_e0053155_1215255.jpg
ついこのあいだまでグルメの方々は、フォアグラのサンドイッチやキャビアのお茶づけなど食べていたのに、今はブランド米を炊いた上に、二種類の卵をかけて、「うまい!」ときてる。

流行の有機野菜での「畑の中のレストラン」でも、夏野菜の煮込みなどを食べた後に、卵かけごはん。。。なんだか昔々に戻った様な食生活が、今の流行り。原点に返っているのか?

この前も僕の知り合いで流行の先端を走ってる友人も

「こんなうまいもの、初めて食べた!」

なんて言うから、「嘘つけ?昔さんざん食べてたじゃん!」
と僕は言う。昨日もがっつり焼肉を食べた僕にとって、おかしな現実だと思う。
by notomilk | 2010-07-18 11:58 | 美味い
<< 坂本冬美ディナーショー 能登ミルクジェラート・アイスド... >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31