フレンチの巨匠・三國シェフ
e0053155_1694780.jpg
NHKの夕方放送されている「天才てれびくんMAX」の1コーナー。
たった5分で、誰でも今すぐおいしいものが作れちゃう料理。
材料はどこの家にでもある手軽なもの。料理時間は1~2分。
今まで一度も料理したことがない人でもOK。
やっているうちに、料理の楽しさまでわかっちゃうかも?
教えてくれるのは、日本を代表する名フレンチ・シェフ、
ムッシュ・ミクニンこと三國清三さん。
あなたも寿々歌(すずか)と嘉惟人(かいと)と一緒に挑戦してみない?
とにかく、おいしいものが好きな人Check it out!

今回、小3の娘と「カッテージチーズ(食べる牛乳)」を、能登ミルクを使い作ってみました。どうやって作ると思います?簡単簡単(^^)
牛乳を沸騰させ、火を消しレモン汁を入れ、固まってから、こし、トッピング(僕は崎山いちごジャム)し出来上がりました。
e0053155_16314447.jpg

是非作ってみて下さいね。

(8月、富山県氷見市にオープンする三國シェフプロデュースのお店に、能登ミルクを使って頂けます。詳細は後ほど!!)
[PR]
by notomilk | 2010-06-02 16:12 | 能登ミルク
<< ザビエルも食べていた? めいてつ・エムザのお中元 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31