人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢、近江町市場
金沢、近江町市場_e0053155_11471714.jpg
今年最後のテストを終え、帰省する長男に「お父さん、今日金沢へ打ち合わせやから、何食べたい?」と聞くと「蟹!」と言うので、近江町市場にある有名な「川木商店」さんで、「生がに(加能カニ)」をお土産に買いました。

「これはいいな〜」と思うカニは、やっぱすごくいいお値段でしたが、おかみさんが「これなら安くしとくよ」と薦める「訳あり蟹…」
金沢、近江町市場_e0053155_11471736.jpg
取り扱ってて、たまたま足が一本折れたんやって。。でもそれだけ…
15000円の大きさが、訳ありで7500円に、、すごく得した気分♪♪

長男はいい笑顔で、むしゃぶりついてました。やっぱボイル仕立てので加能かには美味いよね(*^-゜)v
by notomilk | 2009-12-19 11:47 | 美味い
<< 人は思い出に生きるもの 雷対策 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31