人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和倉音頭
和倉音頭_e0053155_16484864.jpg
七尾市和倉温泉に伝わる「和倉音頭」が20年ぶりに復活します。
昨日は8日の盆踊り本番に向け練習をしました!

僕が小学生の時は、運動会の最後に全校生徒で踊ったし、夏には盆踊りもあったけど、今は「よさこい祭り」に変わってしまい、今の子供達は見たことがありませんでした。そこで和倉小学校PTA・子供会が「和倉音頭を途絶えさせることなく子供達に受け継いでいこう」との想いで、準備を進めていました。

先月末に子供達が行灯を造り、自作の俳句をしたためた和紙を張って完成させました。

地元の人達も観光客も集って祭りを盛り上げてほしいですね。
by notomilk | 2009-08-05 16:48 | 和倉温泉
<< 花火大会 今年の夏 >>



能登ミルクは懐かしい味がする、新しい牛乳です。
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31